15
7月

話題のダイエットTシャツを着てみての感想

ダイエット効果のあるTシャツはご存知でしょうか?

加圧シャツや着圧シャツとも呼ばれるもので、着ているだけでダイエット効果のあるアイテムということで、私も気になって購入してみました。

そこで使ってみた感想を紹介していきたいと思います。

まず私の購入したものは、普通のTシャツよりも密着する素材のようで、着てみると結構ピッチリとした感じになります。

背中部分に伸縮素材がついていて、着ていると後ろに引っ張られるような感じがします。

猫背や前のめりになると特にその効果を顕著に実感することができます。

これに抗うように姿勢を維持することで、普段使っていない体の筋肉が使われることによりダイエット効果を発揮することができるようです。

とりあえず試しにインナーとして一日着用してみたのですが、着ている間はそこまで疲労感や筋肉を使っているという実感はなく、少し動きにくいかな?くらいの感覚しかありませんでした。

しかし、家に帰ってきてシャツを抜いてみると思いのほか体を軽く動かせるような気がしたので、これはきちんと適度に肉体にストレスを与えることにより、体の筋肉が使われていた証拠だと思います。

まだ目に見えて効果は出てきてませんが、無理することなく体に負荷をかけることができるので、効果には期待しています。

(出典・引用)加圧インナー 口コミ